

岡村退治、終了のお知らせ。

mhf_20111211_222626_304_convert_20111212212124_convert_20111212214146.jpg


こやし菌。悪玉菌。赤血球。善玉菌。・・・はい。どうでもいいですね、リーレです、こんばんは!


さて、タイトルにあるとおり。
私の苦手なモンスター、筆頭である黒い岡村ことラージャン。昨日、ようやく素材を引き当てる事ができました!


1剥ぎ目で素材入手の後、@2剥ぎでもう1個。レスタ報酬で1個というでたらめな引き。舞い上がり過ぎて、SSを取る概念が私の脳内から消えうせていました・・・w

リオンさんが取った手法「他武器を使うと素材が出る法則」。それに則りリオンさんはホッハ流片手に切り替え、私は岩の様に動かずガンスw

 その結果、デタラメな引きを私がgggg(本当に申し訳ありませんでした。)
↑如月に所属する一匹の猫。こまさんが出したダイス「100」のお陰かも・・・?w


ここで私の法則ですけれど「リオンさんと一緒にクエ行くと素材引く」。

最近、これが顕著にry HCドラ、アカム、ラーと色々お世話に。ゲフンゲフン 


何はともあれ、念願の素材入手! というわけで早速アカムガンスを強化してみました!


mhf_20111212_204915_027_convert_20111212212646_convert_20111212214325.jpg


ko-.jpg

↑画像の加工法とかはさっぱりなのでSSを丸貼り。サーセンシタ。

HC補正入ってからの+匠だとものすごい化けます。一瞬目を疑いました。匠無しでもガロンガンスのデフォ白と同等の長さがあるかと思いますね。背後にいるキース、こと「ござる」も目を丸くしてますものw

攻撃力621 龍属性520 拡散型LV5。会心-20%は玉に傷ですが、現在はガンスの必須スキルと併用して剛力スキルもつけれる時代ですので、会心打消しに関しては無問題ですし。
 それに私はHB主体での立ち回りが好きなので、実質会心100%でございます。

元々アカムガンスのデザインが好きな私にとってはお気に入りの銃槍となってくれるでしょう。

しかし、ここまで強いと進化ガンスを製作する意味合いが薄れてくような気がしてなりません。ン100万っていう撃を消費し、砲撃lvが1つ上がり、攻撃力+23。 強撃剣昌が使えるとは言え・・・ねw

砲撃6が使いたいのであれば前100で満足できますね。攻撃力も575と高いですし。

でも私にとって進化ガンスっていうのは「ガンスの最高級品」だと思ってますので、いずれは製作したい武器であり、高い目標でもあります。

・・・と何か変な空気になってきたので明るく。

祭り明けの目標でもあった一振りのガンスを完成できて今は、満足感でいっぱいです。

手伝っていただいた方々には深い感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました! 寒いけど風邪引かずにレッツ モンハン! 

であであ、今回はこの辺で失礼します。


したらな!ヽ(*・д・)ノ~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにw進化武器って時間がない人(自分もですがw)とっては作る手間がかかりすぎててを出し難いよね~(;m;*嬢)

だけど!大剣使い(暦3ヶ月位?)を目指すものとしては進化大剣は頂点だし欲しいよ!

ということでラビ行く時は一緒に行こうねぇ~w
プロフィール

Reale

Author:Reale
3鯖の猟団「ψ如月ψ」の団長リーレでございます。 

 MH歴は無印からにも関わらず粗末なチャットと低PSを露呈しつつ、乙を重ね続けて生き恥晒しておりますぉ。


好きな武器はガンランス。リロかっこいい。
 
得意な武器はハンマーッ。スタンさせると脳内麻薬ヤヴァイ

なによりも着こなしを模索するのが狩りより好きな子。

楽しくまったりチャットしながら、私と狩りをしませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
